ページを追加しました(太宰府天満宮)

 

神社のページに「太宰府天満宮」のページを追加しました。

ページを追加しましたが、太宰府は近いのでいつも行っているイメージで、だからこそあまり写真を撮影していませんでした。

う~ん‥‥、もうちょっと写真を撮っておけば良かったです。

 

 

ちなみに今回は、何年にも亘って撮影された画像を掲載するという暴挙に出てみました!

何故かノリノリで野見宿祢について語っていますが、こういう話がすらすらと出てくる程度にはまだ私には記憶があるようです。

大学時代の卒論では喪葬儀礼について書いたので古墳とか土師氏とかの話題が出てきちゃうんですよね。六国史の記述から喪葬儀礼部分を全て抜き出してノートに写していたあの頃が懐かしいです。

 

 

なんて、ちょっとノスタルジックになってしまったページ作成でした。

 

 

  ▶太宰府天満宮

(※サイトリニューアルに伴い、リンク設定を変更しています)