サイトをリニューアルしました

 

Jimdo版サイト『狛犬とか神社とか』をリニューアルしました。

Wix版を完成させてからJimdo版のリニューアルに取り掛かりましたが、なんと3週間もかかってしまいました。

いやはや、大変でしたわ(´・ω・`)

 

 

「サイト説明」で書いているように、Wixさんは5つのサイトに増殖していますが、それをJimdo版では3つのサイトで収めてしまいましたので、やや窮屈な感じになってしまいました。でも、本当はWixさんでもこういうページ作りをしたかったんですよねぇ。まあ、Wixさんはとにかくページが増えたり画像が多くなると重くなって開かなくなるので、jimdoさんの方はそういう意味ではまだ耐久性があります(笑)

Jimdoさんなら、まだいけるかな?

 

 

 

本当は神社マップも掲載したかったんですが、Wixさんでページ作成しているのでこちらのサイトで作るのはやめました。

あと、「サイトマップ」がJimdoさんでは勝手に作成されるんですが、それはあくまでも1つのサイトに1つずつなわけで、このサイトのように3つのサイトを繋げて成立させているような場合はサイトマップが意味を為さないんですよね。

なので、ブログ記事の方に「サイトマップ」を作り、そちらを案内することにしました。

 

 

とりあえず、Jimdoさんは「ヘッダー部分を編集」(設定から入るヤツ)をもっと広げて見ることが可能なようにしてください!!

コードを書き込みたくても狭くて全くわからないじゃないですかっ!!w

(まあ、そこらへんの話はブログにでも書こうと思います)

 

 

ようやくJimdo版も稼働させることができましたので、あとは、空白になっているページ(仁比山神社、須賀神社、籠神社、智恩寺)の作成に取り掛かりたいと思います。

でも、とりあえず少しお休みしたいと思います。